前回の続きでI様のJB74W、足まわりのカスタムです。

リフトアップ量は3インチ、当社の『OK3』コイルを使用しています。
リーディングアームは全長調整式、リフト量に合わせてキャスター補正済み。
シエラは特にオーバーフェンダーがある分でタイヤハウスが狭くなるので、大径のタイヤを履く場合には全長調整式のリーディングアームはめっちゃ有効ですね。
ショックは当店おススメのモンローSAMURAI、J-upオリジナルカラー。
ショウワガレージさんの大容量バンプストッパーも装着しています。
アームで全長調整したのでプロペラシャフトスペーサーも装着。

リフトアップ用のクロスメンバーも装着。
これが無いと車検NGです。当社のリフトアップキットには標準装備です。

リアにはGOリンクキットを装着。
純正とは比にならないくらい良く動く脚になります。
アッパーアームの調整でバネの弓なりを補正出来ます。真っすぐ立て過ぎるとプロペラシャフトのトランスファー側に角度が付き過ぎて、ブッシュの破損に繋がるので注意!丁度いい所を探しながら何度も調整します。
3インチのリフト量&良く動く脚になるので、リアにもプロペラシャフトスペーサーが必要ですね。

ラテラルロッドは新品純正加工品。ブッシュが純正なので安心してお使いいただけます。
当社、ステンレス製のラテラルロッドもあります。ロッドパイプの厚さ、ナットの溶接、ロッドエンドのゴムの硬度など、全てにこだわって作ってますので、純正加工品、ステンレス製、どちらも安心してお使いください(^^)
リアにもショウワガレージさんの大容量バンプストッパーを装着。
3インチUPではかなり角度が付いてしまうラテラルロッドはアップブラケット装着で補正しました。
装着するマフラーによってはアップブラケットよりダウンブラケットのほうが良い場合もあります。アップは40㎜と50㎜、ダウンは38㎜と50㎜でご用意あります。用途に合わせてお選びください。
リアの社外バンパー用けん引フックも左右セットで装着しました。マフラーによってはけん引フックと近くなってしまったり、マフラーを取り付けるブラケットが邪魔をして取り付け出来ない場合があります。ショウワガレージさんのマフラーでしたら小加工で左右取り付けできる設計になってます。今度じっくり紹介します。

防錆塗装→足まわりはほぼ終了しました(^^)
あとは外装パーツの組付けで終了!
また報告します!!!