J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JB43ワンオフのフロントパイプ☆
マフラーは専門じゃないので普段はあまりお受けしないのですが、オーナーの熱意に打たれてやってみる事にしました(^^)


a0143349_23352740.jpg

まず曲げパイプの製作。


パイプの曲げ屋さんが年末で忙しいらしく、あまり綺麗ではありませんが、自社で曲げてみました(^^)


a0143349_23352724.jpg

純正のサイズに合わせてカット!


純正のフロントパイプも思い切ってカット!


a0143349_23352708.jpg

触媒より後ろ側を仮合わせ&仮溶接。


a0143349_23352879.jpg

同じように触媒より前側も仮合わせ&仮溶接。


a0143349_23352830.jpg

ピッタリ合った所でガッチリ溶接!


a0143349_23352816.jpg

曲げパイプはステンレス製ですが、前後のフランジと触媒は純正を使用しているので、溶接で繋いだ部分は耐熱の錆止め塗装をして、リアマフラーも取り付けてエア漏れが無いか確認して完成です(^^)


今回は48.6φのパイプを使用しました。


42.7φでも出来そうな気がします(≧∇≦)


商品化する予定はありませんが、オーナーさんの熱意があれば現車合わせで対応します。。。


オーナーさん大喜びだったので、作った甲斐があったかな〜*\(^o^)/*



J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック
by J-up-company | 2015-12-24 23:06 | ジムニーカスタム
大人気!持ち込みコンプリート☆
あまりイメージないかも知れませんが、J-upでも新車コンプリートやってます!


地味にですが、ご好評いただいておりますm(_ _)m


その新車コンプリートと同じスタイルに、今お乗りのジムニーを、お得にカスタムする持ち込みコンプリートがなかなかの人気です(^^)


平成10年〜現行型のJB23Wに対応します!


稚内市のF様☆
a0143349_19362818.jpg

車高は2インチUP、新商品のJ-1バンパーを選んでいただきました(^^)


a0143349_19362948.jpg

リアもJ-1バンパー(^^)


F様こだわりの〜


a0143349_19362939.jpg

完全ワンオフヒッチメンバー(≧∇≦)


a0143349_19362956.jpg

a0143349_19363047.jpg

a0143349_19363051.jpg

マフラーと干渉しないように、ボールマウントを外せば、自然に収まる感じで製作しました(^^)


ヒッチメンバーはボルトオン、ハイブリさんのマフラーに合わせて、ヒッチ側に吊り金具も製作しました。


F様は女の子(≧∇≦)


遠くからありがとうございましたm(_ _)m


これから色んな物引っ張りまくって下さい(笑)





札幌市のY様☆
a0143349_19363083.jpg

先週の京都から帰って来てから大至急カスタムスタート!


a0143349_19363186.jpg

足回りは3インチUP、こちらも人気のオールホワイトバージョンでご注文いただきました(^^)


a0143349_19363167.jpg

マフラーも高年式車両に1番人気のハイブリッジファースト製ニュージェントルマフラースマート!!


a0143349_19363134.jpg

タイヤは夏も冬もこだわりのサイズでご注文いただいました(^^)


a0143349_19434004.jpg

a0143349_19434074.jpg

牽引フックやLEDテールも(≧∇≦)


年内間に合いましたね(^_−)


沢山ありがとうございましたm(_ _)m





製作中だったM様のJB43W☆
a0143349_19434112.jpg

ドア&クオーターのスムージングも完成!


a0143349_19434108.jpg

LSDも♡


a0143349_19434104.jpg

完成近いですよー!


我慢◯◯出てるって。。。


もう少し我慢我慢(笑)



J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック





by J-up-company | 2015-12-23 19:11 | お客様のジムニー
関西弾丸ツアー☆
16日は関西へ超〜弾丸ツアーに行って来ました☆


まずは普通に出勤。


会社から河村と千歳空港に向かいます(^^)


a0143349_18211155.jpg

本当はピーチに乗りましたが、まるでANAに乗ったような写真を撮り関西空港へ!


飛行機が予定通りに着けば、奈良の津田レーシングさんにお邪魔しようと思ってたのですが、40分遅れ…(-。-;


予定がビチビチだったので、津田社長にはまた次回お邪魔しますと連絡し京都方面へ☆


a0143349_18211115.jpg

高速道路に入って3分でコレ。。。


怖くて踏めません(笑)


高速を降り、向かったのは〜


a0143349_18211275.jpg

a0143349_18211214.jpg

オートクロスさん☆


a0143349_18211240.jpg

a0143349_18211320.jpg

a0143349_18211381.jpg

お店の外も店内も広くて綺麗(≧∇≦)


見習わなくては。。。(^_^;)


本当は商品の話とか色々したかったのですが、時間がなく7分32秒ほどの滞在で次の目的地へ。。。


a0143349_18211307.jpg

試乗してみたかったボスの2号機をお借りして〜


a0143349_18211368.jpg

ハイブリッジファーストさんに到着☆


a0143349_18211484.jpg

ハイブリさんでは試作品のショックが装着されている大嶋社長のJB23や、コンピューターセッティング中のTA-43、110馬力のJB23を試乗させてもらいました(^^)


a0143349_18412358.jpg

a0143349_18412390.jpg

新しい足回りの話も沢山聞いて来ましたよー!


J-upオリジナルセッティングのFOXと45サスのお話もしてきました(^^)


何台か一緒に車に乗り、大嶋社長の好みを聞き、僕の好みも伝え、雰囲気は掴めたので完成が楽しみです(≧∇≦)


その後は〜


a0143349_18412469.jpg

a0143349_18412452.jpg

RSK忘年会だぉ(≧∇≦)


男気じゃんけんで蕎麦をタダで食べようとしてじゃんけんを企画し、勝ってしまった初めての祇園の夜。。。


見せられない写真が多すぎる…楽しかったです(^O^)


3時半過ぎくらいに祇園を後にし、お酒を我慢した河村の運転で関西空港へ…


飲んでないからと言っても寝てない河村の怖い運転で関西空港へ…笑


飛行機に乗り込むと同時に即熟睡(-_-)zzz


目を開けたら千歳空港でした(°_°)一瞬で着きました(笑)


a0143349_18412479.jpg

同じ国とは思えない寒さ(T ^ T)


a0143349_18412577.jpg

真冬です(>人<;)


千歳空港から会社に直行し、普通に働く元気なJ-upでした(笑)
by J-up-company | 2015-12-19 17:56 | 日記
お知らせです☆
今日は大事なお知らせが1つと、どーでもいいお知らせが2つ。。。


まずは大事なお知らせ。


誠に勝手で申し訳ありませんが明日16日はお休みとさせて頂きます。


17日から通常営業となります。





どーでもいいお知らせ①。。。


a0143349_21410641.jpg

a0143349_21410774.jpg

以前うちで頑張っていたコーキですが久々に遊びに来ました(^^)



a0143349_21410737.jpg

ん?


a0143349_21410895.jpg

坊主??笑


a0143349_21410828.jpg

a0143349_21410849.jpg

ちょっとイタズラしてやりました(笑)


元気でしたね(^^)




どーでもいいお知らせ②。。。



a0143349_21422522.jpg

ラベンダーカラーの33でお馴染み?の畠野ピー子ですが、珍しく遊びに来ました(^^)


a0143349_21410904.jpg

楽しそう。。。


a0143349_21410968.jpg

a0143349_21411019.jpg

眉毛繋げてやりました(笑)


イタズラしない日もあります(笑)


是非J-upに遊びに来て下さい(^^)





J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック



by J-up-company | 2015-12-15 21:20
ニュータイプのオリジナルスプリング製作中☆
現在も大変ご好評いただいております、オリジナルのコイルスプリング☆


a0143349_21011162.jpg

↑こちら2インチUP☆(タイヤはヨコハマジオランダー195R16)



a0143349_21011190.jpg

↑こちら3インチUP(タイヤはヨコハマジオランダー6.50R16)



a0143349_21011161.jpg

ホワイトコイルで2インチUP、3インチUP共に国産品、定価25000円(税別)



今回ちょっと競技に拘ったコイルを製作中☆
a0143349_21011277.jpg

a0143349_21011280.jpg

商品化する時、コイルの色は赤になると思います。


まず車高ですが、2.25インチUPを狙ってます(^^)


なのでネーミングも「225コイル」にしました!


「ニーニーゴコイル」って呼んで下さいm(_ _)m


うちのエース田村が熱望していたコイルです(笑)


2.25インチ。。。


1インチ=25.4ミリなので、57.15ミリUPとなります(^^)


当然お車の状態(軽量化している等々)によって異なりますが。。。(^_^;)


車高の狙いは195のワイルドトラクションを綺麗に回せて、スピード系でも車高が高すぎず、トライアングルのようなデコボコな地形でも十分使えるオールラウンド!


なのでバネレートや自由長に拘り、あえて金属にストレスの少ない等ピッチにしてみました。


オールラウンドだからって、中間取って妥協した訳ではありませんよー(笑)


J-upレーシングの優秀なドライバーや関西のスゴいお方にテストしてもらって完成間近です(^^)


当然、コイルが良くても合わせるショックが良くないとお互いの良さが半減してしまいますね…


今回作っているコイルで競技性を求めるなら、高圧ガスショックとの組み合わせが必要と考えます。


そのショックも色々テストしてキット化しますのでお楽しみに!!






その他にも。。。
a0143349_21011221.jpg

皆さんご存知、ハイブリッジファーストさんの45サスと当社の前後アーム、J-upオリジナルセッティングのリザーブ付FOXをキット化して発売予定です(^^)


こちら極寒の北海道ではエース田村と裏番毛利と私がテスト、そのFOXを京都に送り大嶋社長がテストしてOKが出たら商品化しますので、少し時間がかかってしまいますが、ご期待下さいませ!!





さらに〜
a0143349_21011292.jpg

とってもリーズナブルな3インチUPコイルと3インチUP用ショックも発売間近!!


a0143349_21011324.jpg

ショックはもう在庫あります(^^)


とってもリーズナブルにしますのでお待ち下さいm(_ _)m





新商品盛りだくさんのJ-upですが。。。



a0143349_21011373.jpg

a0143349_21011370.jpg

本州仕入れで錆の無いJB33Wが入庫しました(^^)


23ルックで製作中☆


全塗装予定ですので、今ならお好きな色に出来ますよー!


早い者勝ちですよー!!!




J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック
by J-up-company | 2015-12-14 19:37 | 商品紹介
最近は。。。
最近のJ-up森はアーム作りまくったり、デフ入れ替えまくったり、トランスファー入れ替えまくったりで油まみれの地味な作業が続いています。。。


J-up河村はナビの移植やETCの移植等々、内装作業が続いています。。。


よってあまり写真がありません…(T ^ T)


今日もお昼ご飯を夜10時過ぎまで我慢して頑張った河村に、たまに美味しい物を食べさせてあげようと焼き鳥屋さんへ。。。


河村。。。


a0143349_00495555.jpg

焼き鳥屋さんでうどん???


うどんかぁ〜い!!!


次回からは直でうどん屋さんに連れて行こうと思います(笑)


おやすみなさい(-_-)zzz




J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック
by J-up-company | 2015-12-12 00:37
ダブルカルダンプロペラシャフト☆
この時期になると人気ですね〜☆


ラノーズ製のダブルカルダンプロペラシャフト!
a0143349_23255536.jpg

a0143349_23255627.jpg

a0143349_23255685.jpg

高級品ですが費用対効果は抜群ですね(^_−)−☆


a0143349_23255650.jpg

奥様のJB23Wに取り付けでした(^^)


a0143349_23255751.jpg

お子様用のチャイルドシートも高級品(≧∇≦)


家族思いの優しい旦那さんですね♡


遠くは岩見沢からありがとうごさいましたm(_ _)m





他にもカスタムのご相談や中古車の商談等々、沢山のご来店ありがとうごさいました(^^)


こちらも遠く古平町からのS様☆
a0143349_23255756.jpg

a0143349_23255743.jpg

まだネットにもブログにもFacebookにもあげてなかった隠し玉のJB23W☆


ご成約ありがとうございますm(_ _)m


納車までもう少しお待ち下さい!!





こちらは先日ご成約頂きました札幌市Y様のJB23W☆
a0143349_23255883.jpg

a0143349_23255817.jpg

a0143349_23255970.jpg

カラーパーツは一旦外し、防錆塗装用の純正ショックを取り付けてガッツリ塗装中!


もうすぐ納車です(^^)




11月から始まり、ご好評いただいております日曜営業。


毎週沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございますm(_ _)m


来週の13日も元気に営業しております(^^)


通常は月曜日休みとなりますが、来週16日に関西方面へお酒を飲みにいやいや関西のショップさんに刺激をもらいに行って来ます!


誠に勝手で申し訳ありませんが、来週は月曜日はやたらと元気に営業、16日の水曜日をお休みとさせていただきますm(_ _)m


良いお話をして帰って来ますのでお楽しみに!(^^)!



J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック
by J-up-company | 2015-12-06 22:50 | 本日のJ-up
在庫車紹介と最近の色々〜☆
今日も入庫したばかりの在庫車紹介から!(^^)!
a0143349_21044997.jpg

24年式9型のクロスアドベンチャー☆


a0143349_21044919.jpg

オートマで3インチUP、前後バンパー、サイドシルガード、LEDテールランプ等々。。。


足回りは高級品が沢山付いてます(≧∇≦)


走行は約3万キロ、車検も長く付いてます!


早い者勝ちですよー!!!




製作中だったMさんのJB43は。。。
a0143349_21045003.jpg

ガッチリ防錆塗装☆


a0143349_21045047.jpg

a0143349_21045042.jpg

足回りは終了(^^)ZEALさんのダウンギアも組み付け完了しました(^^)


a0143349_21045143.jpg

やっと着地(^_^;)


板金やらなんやらで、まだまだやる事盛りだくさんだぁー(>人<;)


急いでやりますよー!





車検入庫中のSさんJB32W☆
a0143349_21045150.jpg

車検のついでにフロントヘビーな1300ccの車高を20㎜UP!


コイルスペーサーとショック延長カラーを使用して車高のバランスを整えました(^^)


車高UPに伴う調整も完璧です!


日曜日お待ちしてますね(^_-)




先日。。。
a0143349_21045110.jpg

エース田村が購入した超〜高級ウイング。。。


a0143349_21045146.jpg

MさんのJB43でイメージ膨らませてます(笑)




本日。。。
a0143349_21140251.jpg

J-up初の印刷入りダンボール君が完成しました(^з^)-☆


とても嬉しいです(笑)





親友のOが。。。
a0143349_21140271.jpg

a0143349_21140349.jpg

3階建の豪邸に引っ越ししたので遊びに行ってきました(^^)


僕の部屋になりそうな部屋がありました(笑)





現在。。。
a0143349_21140376.jpg

冬真っ盛り(; ̄O ̄)


とても寒いですよー((((;゚Д゚)))))))




J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック
by J-up-company | 2015-12-04 20:41 | 在庫車紹介
12月突入〜と在庫車紹介☆
いよいよ12月!今年もあと僅かですね(^_^;)
a0143349_23054642.jpg

ちょっとバタバタ気味のJ-upでしたが、ようやくタイヤ交換もあと1人で終わりとなります‼︎


K!早くおいで(笑)





a0143349_23054693.jpg

今月のカレンダーはコレ!


今月のは難しいわ〜(>人<;)




ゆ〜っくり製作中だったJB33W☆


今日板金から戻ってきました(^^)
a0143349_23054677.jpg

a0143349_23054685.jpg

a0143349_23054757.jpg

結構細かく加工してますよー!


フロントバンパーはTANIGUCHI製。


ナンバーの穴をスムージングして、バンパー下のフロントフレームはJB23と同じ出端でカット&メクラ溶接、JB23用のフロントパネルが自然に取り付け出来るように加工しました(^^)


ボンネットも純正をカットして綺麗に板金、後期スタイルに変身しました(^^)


リアバンパーもTANIGUCHI製、スペアタイヤの凹みをスムージング、バックドアもペニーレイン製のスムージングパネルをパテ埋めして綺麗に仕上げました(^^)


足回りも即戦力仕様!


もう少しで完成しますので是非見に来て下さいm(_ _)m





a0143349_23054714.jpg

こちらはちょっとボロいけどなんだか懐かしい、そしてボロカッチョいいJA11C☆


これからの季節、雪に埋まってしまうのはもったいないので引っ張り出してきました(笑)


お山好きさんにオススメ!


順調に仕事が進めば、明日もう1台紹介します!





a0143349_23054783.jpg

久々に登場!我が社書類担当のT。




a0143349_23054894.jpg

指を差したり上を向いたりして、ケツの穴の話しを熱く語ってます(笑)


すこぶる変なヤーツです(>人<;)


J-up companyのショッピングカートはこちら←をクリック!

J-up companyのヤフオク出品ページはこちら←をクリック!

J-up companyの在庫車はこちら←をクリック!

J-up companyのフェイスブックはこちら←をクリック
by J-up-company | 2015-12-02 22:28 | 在庫車紹介


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-31 20:03
新車コンプリート、タイプM☆
at 2017-07-25 20:25
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-12 16:23
Remind of ZERO..
at 2017-07-11 11:27
Remind of ZERO
at 2017-07-07 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧