J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
JSTC北海道DV第2戦☆
26日はJSTC北海道DV第2戦でした。


今回はチームJ-upから8台、全体で37台のエントリーでした(^^)


a0143349_02391780.jpg

a0143349_02391725.jpg

a0143349_02391715.jpg

a0143349_02391772.jpg

a0143349_02391792.jpg

昨年と比べると台数が多くなってますね〜(≧∇≦)


今回はJSTCの本場、東北からも6台エントリーがありました!


地元としては負けられない(負けたくない)笑


天気予報は雨だったのですが、なんとか持ちこたえた曇りでした。


a0143349_02391874.jpg

主催のVNC山北さん(^^)いつも楽しいJSTCをありがとうございます‼︎


a0143349_02391802.jpg

毎回手強いチームパドック(^^)

失敗しろ!って言ってやりました(笑)


a0143349_02391877.jpg

チームメビウス(^^)今年からの参戦ですが手強いですね〜(・_・;


a0143349_02391867.jpg

a0143349_02391868.jpg

開会式〜☆


a0143349_02583387.jpg

山北さんの挨拶&ルール説明☆


今回はなんとテープタッチもポールタッチもOKの特別ルール(≧∇≦)


テープカットは失格…


ポールタッチOKなら〜〜♪ なんだか行けそうな気がする〜〜 ←エロ詩吟風


と、今年ポール&テープタッチしまくりのわたくし森はテンション高めです(笑)


a0143349_02583353.jpg


a0143349_02583466.jpg

a0143349_02583457.jpg

a0143349_02583459.jpg

一本目スタート!


わたくし森はくじ運いいのか悪いのか35番スタート…


1本目を終えわたくし7位、6位にチームJ-upの毛利さん、5位にチームB-IMPACTのりゅうじ。


今回は23で北海道1番になるのが目標だったのですが、毛利さんとりゅうじに負けてる…


2本目頑張ろう!とかなり気合いれながらの昼食(^^)


北海道DVの2本目はタイムの遅かった人からの出走となります。


よってわたくし最後から7番目スタート。


30台待ちなので、皆さんの走りを見て研究…


でも2本目開始前から物凄い大雨…


コンディションの悪い2本目でタイムを伸ばす人がほとんどいない中、23で僕より上の2人を倒すべく準備に向かう…


この時、数名の方に「コケるなよ!」と言われた…


「俺はコケねぇーよ!」って言って車に乗り込む。


ワイパー全開にしなきゃ視界が悪い雨の中2本目スタート!


a0143349_02583455.jpg

a0143349_02583468.jpg

a0143349_02583512.jpg

a0143349_02583538.jpg

a0143349_02583510.jpg

a0143349_03112029.jpg

コケた(笑)


やっちまったなぁー!←クールポコ風



結果〜
a0143349_03112035.jpg


1位 奈良さん トライバルレーシング

2位 とも チームパドック

3位 畠野さん チームパドック

4位 けんちゃん チームパドック

5位 りゅうじ チームB-IMPACT

6位 毛利さん J-upレーシング


入賞の皆様、おめでとうございます!


うらやましい…T_T


前回優勝のエース田村は今回振るわず8位でした。


足まわりを勝手に一新したのに練習させてあげられなかった私の責任です…ごめんねエース。。。


愛車のジムニーを倒して翼の折れたエンジェル状態のわたくし森は、相変わらずの9位でした。。。


夜〜
a0143349_03112051.jpg

初入賞の毛利さんが慰めに来てくれた(笑)


ありがとう先輩♡


そんな楽しいJSTC北海道DV第2戦でしたv(^_^v)♪
by J-up-company | 2015-07-30 02:22 | イベントレポート
26日はJSTC北海道DV第2戦☆
待ちに待ったJSTC北海道DV第2戦は明後日26日です☆


前回はJ-upのエース田村が初めて優勝してくれましたので、ご褒美に足回りを一新しました(^^)


前回までの仕様は北海道にJSTCが無い頃に作った3インチ仕様だったので、今風?の2インチちょっと仕様に変更です☆


a0143349_22104053.jpg



車高が変わればアームのキャスター角も変わりますのでアーム変更。


アームが変わればアームの長さも変わり、バンプの当たりも変わりますので調整し直し…(・_・;


a0143349_22104087.jpg

めっちゃ溶接してあったバンプマウントを一旦剥がします…T_T


めっちゃ溶接した昔の自分を嫌いになりそうになった(笑)


a0143349_22104116.jpg

バンプがちゃんと当たるように、位置を変えて溶接し直しました(^_^;)


ここまでで3回気持ちが折れそうになった…笑


a0143349_22104117.jpg

a0143349_22104166.jpg

a0143349_22104131.jpg

わたくし森の23に付いていた宝の持ち腐れパーツをちょっとだけ移植したり、もともと付いてたパーツをアレンジしたりの試行錯誤でなんとか完成☆


a0143349_22104264.jpg

a0143349_22104225.jpg

a0143349_22104293.jpg

a0143349_22104273.jpg

FOXはJ-upスペシャルのブラックバージョン、前後ともリザーブタンク付き☆


コイルはハイブリさんの45コイル+森好みに味付け。


ショックの減衰力も23乗りの森好みですが、今回は43への装着なので、JSTCが終わったら再調整してみます。


…と言う訳で、今回は持ち主のエース田村の要望を一切聞かず、わたくし森の自由に色々変更しました(笑)


そしてたった今完成…


明後日が本番なのに今完成(>人<;)


テストランも出来ずに本番に挑む事になりました( ̄O ̄;)


ごめんねエース(笑)



今回J-upからは8台参戦します!


エースは狙ってる?(笑)かも知れませんが皆んな楽しんで出場してます(^_^)


それぞれ足まわりのセッティングが違ったり、デバイスが違ったりします。


チームJ-upは皆んないい子なので、車の作りや仕様など、お気軽に声かけて下さい(^^)交流しましょう(^^)


JSTCの本場、東北からも6台エントリーと聞いてます。


楽しみですね〜(≧∇≦)


では、当日JSTC第2戦を楽しみましょう!



あっ!


今年もやります!LOVEジム祭!


今年は9月20日の開催となりました!


会場はいつものリゾートサッポロさん。


道内の競技やイベント、本州のイベント、会場の都合など色々考慮し段取りしましたが、北海道のトライアル3戦目と同日になってしまいました…T_T


トライアルの関係者様、出場選手様には大変申し訳ありませんm(_ _)m


お時間の許す方は是非、ジム祭にも遊びに来て頂ければと思います。
by J-up-company | 2015-07-24 21:06 | イベント告知
2m走ったら体感するって噂の。。。
ドゥプレックス☆
a0143349_18142388.jpg

青森Cross-jの櫻庭社長いわく、2mで体感するって噂のフロントパイプを札幌市のK様にご購入いただきました(^^)


とりあえずリフトから降ろして5mくらいバックしましたが体感できず…(笑)


お客様が試乗から帰ってきて、確実に体感出来るレベルで良くなったとのこと(^_^)


僕も付けたい。。。(笑)


a0143349_18142370.jpg

リアマフラーもAUTO CROSSさんのブレストマフラーに交換☆


K様いつもありがとうございますm(_ _)m


次はエキマニですね(笑)





a0143349_18142325.jpg

a0143349_18142494.jpg

江別市のS様は弱ってしまったシャックルブッシュの交換☆


いつもありがとうございます!





a0143349_18142454.jpg

a0143349_18142471.jpg

現在商談中のJA12W☆


めっちゃ気合の〜
a0143349_18142430.jpg

a0143349_18142424.jpg

防錆塗装終了!!


手も顔も真っ黒で土曜日なのにススキノ行けませ〜ん(笑)




…って少し作業頑張ってからのクシャミ一発で軽いぎっくり腰になりました( ̄O ̄;)


ので今日は早めに帰りますm(_ _)m


by J-up-company | 2015-07-18 17:54
JB23乗り比べ☆
Mさんの23にガソリン入れたんで。。。
a0143349_22092985.jpg

a0143349_22092973.jpg

やっと試運転(笑)

G-flexアルファめっちゃいい感じ(^^)



すかさず。。。
a0143349_22092958.jpg

a0143349_22092926.jpg

FOX乗り比べ☆

気になる方は試乗できますのでご来店下さい(^_-)




待ちに待ったJSTC北海道DV第2戦は7月26日です!

エントリーはVNCさんまで!!お早めに!!!

by J-up-company | 2015-07-16 22:00 | 本日のJ-up
バンパー製作☆
a0143349_01031627.jpg

a0143349_01031640.jpg

今日も過酷なバンパー製作や牽引フック製作業務を終え……てはいないが体力の限界を感じ。。。




a0143349_01031778.jpg

現在絶賛ジンギスカン中(≧∇≦)

今日もお疲れ様でした!
by J-up-company | 2015-07-16 00:59 | 本日のJ-up
オフロードインパクトジャパン終了☆
日本最大級の四駆オンリーイベント、オフロードインパクトに出展させていただきました。


主催者の方々、暑い中本当にお疲れさまでした。

楽しいイベントをありがとうございました。


合同の巨大ブースにお誘いいただきましたRSKグループの皆様、津田レーシングさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

当社J-upは、今回のようなカーショーへの出展は初めてで、準備から装飾、車両の配置、その他諸々何から何までお世話になりましたm(_ _)m

a0143349_20511685.jpg

かなり目立つ角地にデモカー置かせて頂きました(^^)


a0143349_20511639.jpg

a0143349_20511655.jpg

a0143349_20511620.jpg

a0143349_20511733.jpg

a0143349_20511710.jpg

a0143349_20511760.jpg

a0143349_20511787.jpg

a0143349_20511799.jpg

a0143349_20511850.jpg

a0143349_21140177.jpg

a0143349_21140203.jpg

a0143349_21140282.jpg

a0143349_21140388.jpg

a0143349_21140357.jpg

a0143349_21140379.jpg

津田レーシングさんギャル(^_^)


a0143349_21140403.jpg

ボスのお気遣いで北海道ブースにビビアン(≧∇≦)

みんな超〜テンション上がりました!



自分で撮るのが恥ずかしいから…
a0143349_21140446.jpg

ファイナルビーストの新人ナオトに撮ってもらった(笑)

ナオトいわく恐ろしく上手く撮れたらしい(笑)


a0143349_21140451.jpg

なんとお礼を言っていいかわからないくらいお世話になりました(^_^;)


本当に色々勉強になって北海道に帰ってきました!


良い刺激を沢山もらって。。。


今回はご一緒させていただいたブース&車の紹介のみで…(^_^;)


オフロードインパクトの全貌編や衝撃の前夜祭編、セクシービビアン編は時間があるときまた(笑)



by J-up-company | 2015-07-13 20:06 | イベントレポート
オフロードインパクト準備完了☆
a0143349_20510776.jpg

a0143349_20510837.jpg

チラ見せですが、明日お待ちしております(^^)



a0143349_20510823.jpg

これから今回もめちゃめちゃお世話になってますRSKグループさんと飲み会です(笑)
by J-up-company | 2015-07-11 20:42
オフロードインパクト☆
a0143349_09133011.jpg

a0143349_09133004.jpg

a0143349_09133071.jpg

千歳空港なう(^^)行ってきまーす!
by J-up-company | 2015-07-11 09:11
ジムニーJB23Wを色々カスタム☆
まずは本日の作業☆

札幌市T様☆
a0143349_21581738.jpg

JB23Wのナンバー移動。

移動ブラケットは当社のタイプIII☆穴あけ不要で取り付け出来ます(^^)価格は4000円(税別)

ナンバー灯はハイブリッジファーストさんのLEDナンバー灯☆価格は5000円(税別)

こちらのナンバー灯。。。

a0143349_21581712.jpg

赤黒の配線です。
a0143349_21581725.jpg

ここ通って〜。
a0143349_21581851.jpg

こんなに配線長いんです(^^)
a0143349_21581840.jpg



壊れにくくて保証が付いてて錆なくて配線長い(≧∇≦)

当社オススメで、常に在庫してますよー!



a0143349_21581834.jpg

5ZIGENのマフラーに交換!



a0143349_21581892.jpg

ハイブリさんのバンパー仮合わせ!

写真はないけどフロントも(笑)

明日板金屋さんに移動します!

名古屋行って来ますので、週明けには完成です!




お次は〜

札幌市K様☆
a0143349_21581924.jpg

ステンレス製のサイドシルガード取り付け☆



a0143349_21581955.jpg

報告してなかったのですが、サイドシルガードのデザインと取り付け方法を変更しました(^_^;)

大きな変更はありませんが、少しグレードアップしましたよ(^^)

価格も少しグレードアップして22000円(税別)となりました(・_・;


a0143349_21581949.jpg



a0143349_22153527.jpg

こちらも一切宣伝してなかった(・_・;

アームピボットガード☆

J-upの文字入りでフロント用とリア用があり、価格はどちらも11000円(税別)です!

宣伝してないけど最近まあまあ人気です(^_^)

K様ありがとうございましたm(_ _)m

突然の取り付け依頼でも、タイミング次第で即対応!今日はタイミングバッチリでした(笑)



こちらは期待の新人M様☆
a0143349_22153507.jpg

オートクロスさんの。。。
a0143349_22153588.jpg


a0143349_22153516.jpg

G-flexアルファを取り付け☆

これで2〜3秒早くなるらしい…(笑)

試乗しようと思ったらガス欠でしたよ( ̄O ̄;)

もうひとつアレやって来週納車ですよー!



今日はこんな感じで23ばっかりの日でした。


a0143349_22153524.jpg

a0143349_22153682.jpg

サスやショックのフィーリングテストも(≧∇≦)

俺も2秒くらい早くなるかも(笑)

by J-up-company | 2015-07-09 21:36 | お客様のジムニー(カスタム)
OFF-ROAD IMPACT JAPAN 2015☆
7月12日にポートメッセ名古屋で開催される「オフロードインパクト」に出展します!


a0143349_21274527.jpg

今年初開催みたいなので、どんなイベントになるか楽しみ(≧∇≦)


オートサロンとかメッセの四駆版みたいな感じかなぁーって思ってますが。。。


ですので、河村ファンのお客様、河村は金曜日〜月曜日までお休みとなります。金曜日と月曜日は海の上で連絡も取れません…


わたくし森は土曜日と日曜日のみお休みです。


今は準備と通常業務でバタバタしてますが(^_^;)


最近は色々企んでるので、今後のJ-upにご期待くださいませ〜♪( ´▽`)
by J-up-company | 2015-07-08 21:03 | イベント告知


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧