J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ジムニー祭、無事終了!
今年のジムニー祭に参加させて頂く事が決定してから。。。

イベントに間に合わせたいお客様のカスタムや自社のデモカー製作、その他イベントの準備等で超~駆け抜けた感のある約1ヵ月を終え、ちょっと気抜けしてるJ-up森です(汗)

まずはイベントにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

イベントを主催されたフィールさん、

KING OF DIRTを主催されたTOCボディーワークスさん、チャンプさん、

協賛会社の皆様、及びスタッフの皆様、

楽しいイベントにお誘い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m



また、デモカー製作にご協力頂きましたオートパドックの皆様、

ガレージアウェイクの皆様、

坂本サービスの皆様、

エンカーズ札幌の皆様、

イベントに車両を提供して頂きました中村様、

本当にありがとうございましたm(__)m



いや~ホント楽しかった(´∀`)☆

そんな楽しかったジムニー祭の準備段階から終了まで、久々のイッキ見せでお楽しみ下さい(^_^)v





a0143349_017573.jpg

「出来たぞー」ってオートパドックの社長自ら納車に来て頂き写真撮影♪

社長ゎ絶対顔出しNG・・・



a0143349_0193349.jpg

アルバイトのコウキも寝ないで頑張った(涙)



a0143349_0211970.jpg

この時イベント当日午前3時過ぎ(x_x;)

寝不足でもぃぃ男、アウェイクの【じっちゃん】こと工藤ちゃん☆アリガト~



a0143349_0241417.jpg

同じく午前3時過ぎのアウェイクわたる君とこ~た君☆アリガトネ

この時こ~た君は写真撮影用の手伝ってるフリしてると思います(笑)



a0143349_0265987.jpg

ん~ステキ♪



a0143349_028382.jpg

カッコイイね♪♪



a0143349_030815.jpg

輪厚にて「なんぼ待たせんのよ~」って言いながら写真撮影のTOSHI☆



a0143349_0372170.jpg

「いくぜー!」の様子。この時エンカーズの社長ゎ鮭と格闘中(笑)



a0143349_0332286.jpg

エンカーズの搬送車、ETCレーンでつまずく・・・嫌な予感・・・



a0143349_040381.jpg

TOC、エンカーズ、J-up共同ブース♪



a0143349_0421620.jpg

うちの3台♪



a0143349_139717.jpg

ステッカーもイイネ!



a0143349_0431451.jpg
a0143349_0433111.jpg

ダートコース作り中に暴れだすTOSHI・・・この時僕を含め数人轢いている(。-∀-)



a0143349_0455913.jpg

足回りセッティングし直したT君☆バッチリダネ



a0143349_0471235.jpg

こちらもフロントセッティングしたY君☆イイカンジ~



a0143349_0484397.jpg

神が降りてきたビンゴ大会☆盛り上がりました♪



a0143349_0535823.jpg

競技を観戦していたお師匠様を隠し撮り(笑)



a0143349_0545671.jpg

ジムニー祭!!!



a0143349_0551694.jpg
a0143349_0552757.jpg

Mさん☆楽しそうでした♪



a0143349_0554420.jpg

佐藤商会の社長☆珍しく亀に・・・



a0143349_0561433.jpg

うちのも走りまっせぇ~☆



a0143349_0562661.jpg

ジムニー飛ぶ!刺さる!!



a0143349_0563679.jpg

うちのも亀に(ーー;)



a0143349_0565297.jpg

嫌な予感的中!エンカーズバンビ転ぶ・・・



a0143349_057157.jpg

エンカーズのデモカー☆カッコイイネ



a0143349_151684.jpg

VIP界からブラックスティッチこと佐藤自動車販売の専務登場!

早速乾杯♪



a0143349_185575.jpg

佐藤自販の専務、エンカーズ社長の同級生2ショット♪

実はジムニー初体験。。。なまらビビってます(笑)



a0143349_1114053.jpg

戻ってきて「イェ~イ」♪

でもビビッてたからメットなかなか取りません(笑)



a0143349_113210.jpg

エンカーズ中谷二等兵^_^この後悲劇が・・・



a0143349_1144355.jpg

J君とお友達☆J君札幌~白老2往復(驚)

お疲れ様でした(^^♪



a0143349_116439.jpg

TOSHIとJUNの同級生2ショット☆

2回目で少し慣れた様子(笑)



a0143349_1181057.jpg

ガラス割っちゃったよ~ん・・・の様子(^_^;)



a0143349_1192819.jpg

佐藤商会の社長と同級生3人♪



a0143349_1201051.jpg

昭和50年会☆

しかも俺以外みんな同じ中学校!(^^)!



a0143349_1214091.jpg

表彰式とか。。。



a0143349_1222025.jpg

じゃんけん大会で「とったど~」とか(笑)



a0143349_1232557.jpg

うちのお客様(^^♪



a0143349_1235846.jpg

俺たち頑張ったね!!!イイネ!



楽しかったイベントも終わり。。。
a0143349_1303762.jpg

一緒に帰ってきたお客さんってか仲間と焼肉&鍋&爆睡(笑)



伝わりにくいかもしれませんが、かなり楽しかったです☆☆☆

次回のブログゎ「反省会と言う飲み会」・・・だと思います。。。




イベント最高!!!



J-up 森
by J-up-company | 2011-09-29 01:42 | 最近のJ-up
おはようございます(^_^)☆
a0143349_639111.jpg


昨日の夜も全開でバタバタしてましたが、なんとか準備OK??

臨時アルバイトのK君も一睡もしないで頑張ってくれました( ^ ^ )/

僕ゎ30分寝ましたf^_^;)

これから白老に向かいます!

皆さんも安全運転で!

捕まらないように⁈

では、お待ちしております(^O^☆♪

J-up 森


iPhoneから送信
by J-up-company | 2011-09-23 06:39
いよいよ明日!ジムニー祭!!!
いよいよ明日ですね~(^^♪

昨日までにお客さんの車ゎ9割納車完了☆

今日やっと自分のトコのジムニー触ってます^_^;





バンプスペーサー付けに来た。。。
a0143349_1238229.jpg

↑N君☆

「入賞するぜ!」

って言ってたと思います(^_^)





車検とボディーリフトをご依頼頂きました。。。
a0143349_12402678.jpg

a0143349_12404867.jpg

Sさん☆

「必ず見に行くぜ!」

って言ってると思います(^^♪





ショックとかリーフとか修理とかご依頼頂いた。。。
a0143349_12423990.jpg
a0143349_12425813.jpg

Y君☆

「夜中2時~3時頃仕事終わるから寝ないで行くぜ!」

って言ってると思います(^^♪





修理とカスタムご依頼頂いた。。。
a0143349_1245547.jpg

Sさん☆

「晴れたらツーリング行きたいな~行けたら行きます~」

って言ってたと思います(ーー゛)





出展される。。。
a0143349_12463768.jpg

エンカーズ札幌さんのニューマシンもギリギリでフロント周り完成♪



いや~楽しみや~(´∀`)☆



当社も楽しい事、イベント特価品、いっぱい用意して行きますんで!(^^)!



詳しくゎフィールさんのブログをチェック!!!



では。明日会いましょう\(^o^)/



J-up 森
by J-up-company | 2011-09-22 12:54 | 最近のJ-up
ジムニー祭りに。。。②
a0143349_2254291.jpg

Wさん☆

「手伝いで行くぜ!」

って言ってると思います(^^♪





a0143349_2265514.jpg

Nティ~☆

「必ず行くぜ!・・・でも競技ゎ(-_-;)」

って言ってると思います(^^♪





a0143349_2291769.jpg

↑長~いショックに交換したり♪



a0143349_22102090.jpg

↑リアショックも長~く八の字にしたり♪



a0143349_22113471.jpg

↑ホイールをナンチャラオレンジナンチャラメタリックに塗ってくれたり♪



a0143349_2213383.jpg

色々イジってくれたT君☆

「23日ゎ行くぜ!・・・24日ゎ仕事かも(T_T) 競技に出たいぜ・・・」

って言ってると思います(^^♪

今回もたくさんありがとうねm(__)m





そして。。。
a0143349_2215462.jpg

ご近所のM様☆

沢山の差し入れ、ありがとうございますm(__)m

今日ゎまだまだやりまっせ(^_^)v


J-up 森
by J-up-company | 2011-09-20 22:18 | 本日のJ-up
ジムニー祭りに。。。
a0143349_12472437.jpg

↑左~Sさん、右~Nさん。

「俺たち行けるかな~行けたらいいなぁ~」

って言ってると思います^_^;






a0143349_12501150.jpg

↑左~K君、右~Y君。

K君「俺ゎ行くぜ!」

Y君「俺ゎバイトだなぁ~」

・・・って言ってると思います(笑)





ガレージアウェイクから。。。
a0143349_12523147.jpg

↑左~こうた君、右~わたる君。

こうた君「俺ゎ行くぜ!競技も出るぜ!!入賞するぜ!!!じっちゃん(工藤社長)の名に懸けて!!!」

わたる君「俺ゎ仕事だなぁ~」

・・・って言ってると思います(^.^)





そんなガレージアウェイクにて。。。
a0143349_1304562.jpg

じっちゃんと真剣に打ち合わせ(^^♪

何をやるかゎお楽しみに(^_-)-☆

J-up 森
by J-up-company | 2011-09-20 14:03 | 最近のJ-up
大丈夫か?
Y君よ・・・





a0143349_19265778.jpg

大丈夫か?ジムニーにこんなタイヤ履いて・・・(・・;)





ZEALさんのリーフとフロントショックの交換とショックマウント上側の延長製作頼まれたけど。。。





a0143349_19344172.jpg

下側も思いっ切り千切れてるし・・・(x_x;)ナオシタケドネ





「山走って壊れなければいいっすよ」って言ってたけど・・・





a0143349_20474657.jpg

一応出来たけど・・・ 自身ねぇー(。-∀-)ショックナゲ~










a0143349_20534454.jpg

サファリにヒッチメンバー☆

M様、いつもありがとうございますm(__)m










車検と秘密改造が終わり、やっと納車のM様☆
a0143349_20565355.jpg

「俺もジムニー祭り行くぞ~!競技もでるぞ~!!」

・・・って言ってると思います(笑)

差し入れまで頂き、いつもいつもありがとうございますm(__)m




明日ゎ・・・

たぶん休みます(汗)ヤキュウナンデ

雨が降れば営業するかも??

では、お疲れ様でした~


J-up 森
a0143349_21211553.jpg

by J-up-company | 2011-09-17 21:16 | 本日のJ-up
工藤自動車さんのシャークヘッドライト【クローム】
工藤自動車さんから最近発売されたばかりのシャークヘッドライト。。。



いつもブログを拝見させてもらってるので、発売前から気になって×2仕方なかったシャークヘッドライト。。。



うちの23には工藤自動車さんのパーツが盛り沢山。。。



欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



工藤社長から温かいお言葉を頂き商品発注→到着→装着(^^♪



したっけ。。。←標準語にすると「そうしたら」










a0143349_037642.jpg

なまらカッコイイヾ(≧∇≦)〃
↑標準語にすると「とてもカッコイイ」










スモール付けたら。。。










a0143349_0435777.jpg

超~~~~~バデ\(^o^)/










あっ(ーー゛)










内緒で全塗してたのに載せちゃった(@_@;)ニャハハ



後期仕様もバンパー変更もライト交換もグリル交換もバレちゃった(笑)



でもまだ完成ぢゃないのょ~( ̄▽ ̄)ニヤ





ってか【シャークヘッドライト】



写真や画像で見るより現物ゎヤバいカッコイイっすよ!



ホントお世辞抜きにオススメです!!



近々23帰って来るんで気になる方はご覧あれ(^_-)-☆









っと



開催まで1週間を切りました
a0143349_1113276.jpg

ジムニー祭りもヨロシク☆



参加希望の方や事前にエントリーしたい方、詳しい内容が知りたい方、悩んでる方や暇な方ゎ遠慮無くお問い合わせ下さいm(__)m



↑の事務局フィールさんでも当社でも遠慮なく(^^♪

======================================
〒047-0261
北海道小樽市銭函3丁目515-22
costom car shop J-up company 
TEL/0134-61-2621 FAX/0134-61-1615 
e-mail  j_up_company@yahoo.co.jp
ホームページ http://j-up-company.carcaw.net/
======================================



では、おやすみなさい(-_-)zzz


J-up 森
by J-up-company | 2011-09-17 01:21 | ジムニーカスタム
J-up ショップロゴ?完成♪
ど~も。

二日酔いで遅刻したDおじさん2号の森です・・・(--;)

二日酔いの原因ゎ。。。

a0143349_1848821.jpg

昨日緊急ミーティングが開催された為です・・・

左・エンカーズ札幌社長 ゆーきゃん☆

中央・TOC社長 TOSHI☆

右・私、J-up森☆

新商品の話とか工賃の話とか真剣にしてました。。。

イベントの話とかも真面目に意見交換してました。。。

・・・途中までゎ(ーー;)





んで
a0143349_19332150.jpg

Dおじさん3号誕生(笑)byさじかげん店長俊介氏。





さらに
a0143349_19345858.jpg

Dおじさん4号誕生(笑)byエンカーズ札幌バンビ氏。





ついには
a0143349_19422220.jpg

TOC社長TOSHI「ギュ~ン」って言いながら撃沈(爆笑)

楽しいミーティングでした♪





そしてタイトルの。。。
a0143349_2010099.jpg

ど~すか?カッコイイしょ??

エンカーズの社長に作ってもらったデザインを印刷屋さんにチョコッとアレンジしてもらって完成しました♪

今ステッカーとかTOC社長にお願いして作ってもらってます♪

みんなの協力に感謝×2(´∀`)☆

本当にありがとう(嬉涙)





昨日は
a0143349_20212663.jpg

Y様のJB23無事納車☆

工藤自動車さんの2インチUPコイルやHIDキット、APIOさんのフロントバンパー他、多数カスタムして頂きました。

ありがとうございましたm(__)m





お師匠様のJB23。

ハンドルのブルブルが止まらなく、キングピンベアリングやハブベアリングを交換。

さらには工藤自動車さんの
a0143349_20285534.jpg

ジャダーストップフルキットを装着してもブルブルが止まらない・・・

さてゎ・・・って事でラテラルを点検。。。
a0143349_20282044.jpg

はい。ブッシュ千切れてました(・_・;)

結果。
a0143349_20302646.jpg

ラテラル交換でブルブルは止まりました(^^♪ヨカッタ~





S様のJA11
a0143349_2032199.jpg

マニ交換で入庫中でしたがサイドカットも追加ご注文頂きました♪

ありがとうございますm(__)m

しかし割れたマニ交換中に更なる悲劇が・・・

タービンも割れてました(;一_一)

もう少し入院延長です。完成をお待ち下さいm(__)m





今日は
a0143349_2018788.jpg

超~常連の若者達が変なポーズで。。。

Y君、バンパー出来たら電話します!

すぐ作るので23日24日ゎ休みを取ってUッチーとサーMとTオカと白老!!

来て下さいm(__)m





a0143349_20401389.jpg

特に意味は無いけどこないだ1人で食べた美味しかったキムチ鍋。

お腹すいたのでそろそろ帰ります。



J-up 森

a0143349_20413470.jpg

by J-up-company | 2011-09-14 20:48 | 本日のJ-up
2ヶ月と10日お預かりしたJA11C完成♪ 納車☆
7月1日に入庫したN様のJA11Cがやっと完成(^^♪


うちで外装のカスタムを終わらせて~。。。


a0143349_20524920.jpg

↑いつもお世話になっているオートパドックさんへ!


社長が手の痛みをこらえて。。。
a0143349_204645100.jpg

↑あ~して~


a0143349_20472763.jpg

↑こ~したら~





a0143349_20291299.jpg

↑こんなになりましたヾ(≧∇≦)〃ワオ

N様渾身のJA11C☆

リーフ&シャックル&ボディーリフトで約7インチUPです☆





a0143349_2032124.jpg

↑横から~

N様洗車中の撮影でタイヤにタオル乗っかってますが^_^;





a0143349_20354868.jpg

↑後ろから~

決まってますね(^_-)-☆

気になるカラーリングは新型ムーブカスタムの色で、色の名前が。。。

スパークリングオレンジクリスタルメタリック←ナゲ~(汗)

って言う素敵な名前のお色です♪

a0143349_20583012.jpg

↑ワンオフだらけのフロント周り♪



a0143349_20592764.jpg

↑リアもワンオフだらけです♪



a0143349_2102677.jpg

↑超~高級スコップホルダー♪

リアのスクリーン周りもN様の【こだわり】でございます♪

フロントバンパー以外は奥様にも喜んで頂けて光栄ですm(__)m

フロントバンパー以外は・・・^_^;

フロントバンパー・・・

N様。今後の課題ですね(。-∀-)

明日は娘さんとドライブとの事で(´∀`)☆イ~ナァ~

安全運転でまた遊びに来て下さい♪

本当にありがとうございましたm(__)m





今日は。。。
a0143349_21202915.jpg

↑ノーマルの23が~


a0143349_21212626.jpg

↑工藤自動車さんのバネで2インチUPしたり♪





車検とファ〇ナ〇LS〇とロー〇〇をご依頼頂いておりますご近所のM様に。。。
a0143349_21283683.jpg

↑差し入れ頂いたり♪キャ いつも×2ありがとうございますm(__)m





ランチ○のショ○クとアレとコレご注文頂いてるT君が~。。。
a0143349_21334746.jpg

Beforeの写真撮りにきてAfterが楽しみだったり(笑)





a0143349_21412136.jpg

M様のエンジンルーム眺めて溜息ついたりで充実した1日でした(^_^)v


明日はお休みを頂きます(汗)スンマセン

来週も頑張ります!!!


J-up森

a0143349_21444973.jpg

by J-up-company | 2011-09-10 21:46 | ジムニーカスタム
JB23キッカーショック☆
奇跡の連日投稿ヾ(≧∇≦)〃


今日もたくさんのお客様にご来店頂きまして嬉しい限りでございますm(__)m


・リーフとショックと㊙な改造をご依頼頂いております逆付けJA71のY君☆

・ショックと修理と㊙な改造をご依頼頂きました逆付けJA11のT君☆

・7月1日に入庫しスペシャルなカスタムがやっと一段落しましたJA11CのN様☆

・JB23のリフトアップ・前後バンパー交換・マフラー交換などなどご依頼頂きましたY様☆

・JA12にHIDキット・LEDテールランプ・フォグランプの取付けをご依頼頂きましたM様☆

・JB23の特注ラテラルロッドをご注文頂きましたお師匠様☆

・JB23にキッカーショック・リアラテラルオフセットダウンブラケットの取付けをご依頼頂きましたH君☆


その他にもカスタムのご相談に来て下さいましたお客様、パーツをご購入頂きましたお客様、皆様本当にありがとうございましたm(__)m





今日ご紹介するのは。。。

a0143349_20563645.jpg


はい。苫小牧市からお越しのH君のJB23☆

実は結構前に製作し完成したと思ってクロカン走行したら、完成してなかった事に気づいたキッカーショックとリアラテラルオフセットダウンブラケットを修理・改善しました!(^^)!

H君の23には~。。。

a0143349_2105786.jpg


5リンクが装着られており、製作側の僕には予測不能な足の動きをしてしまいます・・・

5リンクゆえに足が動きすぎて、通常のリアラテラルの取り付け位置だと運転席側のショックの下の取付けボルトがラテラルロッドに当たってしまい、せっかく動く足が止まってしまうとの事・・・

そこでH君が考えたのがリアラテラルオフセットダウンブラケット←ナゲ~ です!

a0143349_2173913.jpg

↑助手席側の取り付け位置ですが、単純に1個分オフセットしました☆

a0143349_2184957.jpg

↑運転席側も同様にオフセットし、リフト量にある程度合わせてダウンしました☆

なぜある程度かって言うと、スプリング交換予定があるみたいです。。。

不等巻に興味があるみたいです。。。←ナイショダッケ?

で、

a0143349_21121099.jpg

↑こんな感じ(^^♪

前回製作時は、ダウン側のブレ止めの強度が無く曲がってしまった為、補強しました!

今回こそは・・・たぶん・・・きっと・・・大丈夫なはずです^_^;




そしてキッカーショック。。。

a0143349_21152924.jpg


スペースが無くて取り付け位置が決まるまで悩みまくりました。。。

a0143349_2117487.jpg


デフ側はJA11用のキッカーショックのステーを加工し取り付けました☆

ちなみに加工はショック取付け側のみで、デフ側はJA11と穴ピッチが一緒です♪

a0143349_21175749.jpg


フレーム側は「ここしか無いべさ」ってところにステーを製作・溶接し、溶接後、デフ側と同じ角度になるようにガスで炙ってネジって・・・大変でした(。-∀-)

まさにDです。。。

ほんで
a0143349_21255575.jpg

なんとか完成(^^♪

前回製作時は・・・

勉強不足でした(ーー;)

恥ずかしくてどんな失敗だったか言えません(・_・;)



そんなこんなで本日納車完了☆

お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

と~~~~~っても勉強になりました!!!

ジムニーってヤツは難しい。。。

日々勉強ですね(^_^;)

明日も頑張ります!!!!!


J-up 森

a0143349_21311017.jpg

by J-up-company | 2011-09-09 21:35 | ジムニーカスタム


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
JB23W4型、沢山カスタム☆
at 2017-06-14 21:13
JB23W1型、JB33W用..
at 2017-04-11 14:06
新車コンプリート タイプK☆
at 2017-03-24 18:33
新車コンプリートご成約☆
at 2017-03-01 18:20
ジムニーアソビ
at 2017-02-17 00:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧