J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お久しぶりでした(^-^)
1週間ぶりです(汗)

ブログのサボり癖は治りませんが仕事は順調に?こなしております(^_^;)

今週はちょっと忙しかったぁ~(x_x;)

今日は日曜日なんで早く上がろう♪

・・・って思いましたが、楽しみにして下さってる方からの声を最近よく聞くようになり、ブログ~って思って机に向かいました(汗)

とは言え1週間もサッボって全てのお客様、作業内容を紹介は出来ない・・・

自業自得です(T_T)

ですので得意の凝縮バージョンでお楽しみ下さい(^o^;)





まずは千歳から釣り帰りに遊びに来たM君☆
a0143349_184299.jpg

遠い所からいつもありがとう♪
a0143349_18617100.jpg

遊びに来たM君・・・楽しそうでした(笑)





こちらはI君☆彼女のNちゃんと一緒に秘密会議にやってきました♪
a0143349_18112036.jpg

会議の内容は数日後明らかになります。。。

乞うご期待!!!





そんで↓の男は。。。
a0143349_18143659.jpg

後輩でもあり仕事の関係者でもありますこの男。。。

縁の下の力持ち的な存在であります(^o^)

いつもコーヒーありがとう☆今度は肉まん+あんまんもヨロシク(笑)





↓こちらはMさんのJA12☆入庫時のフルノーマル状態です。
a0143349_18202116.jpg

とにかく綺麗な12でした(驚)

ご来店のお客様の9割が「綺麗だな~」足を止めて言ってました♪

Mさんのこだわりを形にするとこう↓なります☆
a0143349_18231279.jpg

a0143349_18235491.jpg

a0143349_18241538.jpg

完成♪・・・ではありません。。。

入荷待ちのパーツが来るまで仮退院されました。

完成したらまた載せますね(^_-)





その他にもたくさんのお客様のお陰で毎日忙しくお仕事させて頂いております。

来週も忙しいけど頑張るぞ~!!!!!

来週はマメに。。。頑張ります!!!
by J-up-company | 2010-11-28 18:39
炭火居酒屋 さじかげん
初の3日連続投稿です!!!

昨日は。。。
a0143349_17451853.jpg

↑の逆光で顔がよくわからない男と。。。
a0143349_17583930.jpg

背中からも可愛さが伝わってくる奥様の念願だった居酒屋のオープンの日♪
a0143349_17384125.jpg

【さじかげん】(^o^)

俊介は僕の後輩(^-^)オメデトー

とにかくめでたい日でした( ´∀`)

そんなめでたい日に行かない訳ないべ~!

って集まったのが。。。
a0143349_1749511.jpg

手前から~

・エナジックの社長 毛利氏☆(車屋・チャラ男)

・リライアンスの社長 田中氏☆(車屋・髪型ヤンキー)

・女道楽の番長 ミス山本☆(現役ヤンキー 笑)

みんな自分の事の様に嬉しそうでしたヾ(≧∇≦)〃

僕も嬉しかったぁ~(´∀`)☆

みんなでカウンターでワイワイ♪♪♪

食べ物も美味しかったぞ(^o^)

飲み過ぎましたけど・・・(-"-;)

ブログをご覧の皆様もお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいm(_ _)m

札幌市北区麻生の入り組んだ交差点付近です☆





J-upのブログ見たよ!って言って頂ければ。。。







最初の1杯は。。。










美味しいです( ̄▽ ̄;)ジブンデハラッテネー




遅れてサヴァイブカンパニーの社長カップルも合流し記念撮影♪
a0143349_18174620.jpg

楽しかったぁ~(*´д`*)

ってな感じのプライベート投稿でしたf(^_^)

それではまた(^-^)/~~
by J-up-company | 2010-11-20 18:29
Aバンパー♪
奇跡の連日投稿━━(゜∀゜)━━ 

今日は製作物の合間にAバンパー加工以来のお客様が。。。
a0143349_19203188.jpg

J君が彼女とご来店♪

もともと付いてるバンパーにAの部分を溶接します(^o^)

仮溶接が終わった時。。。

J君「おぉ~↑↑↑」

彼女「おぉ~必要ねぇ~」・・・(x_x;)

確かに彼女にとっては必要ないかも・・・って思いましたがJ君が喜んでくれたらOKです(^_^;)
a0143349_19282831.jpg

タックル部の溶接完了!
a0143349_19284855.jpg

ステーも溶接補強しました(^-^)v
a0143349_19312945.jpg

取り付け完了('-^*)ok
a0143349_19321736.jpg

室内から見えるAの先っちょ(´∀`)☆ いい感じです(^-^)
a0143349_19335495.jpg

どら焼きの差し入れまで頂きありがとうございましたm(_ _)m

また彼女と遊びに来てくださいね(^_-)

今日は全ての作業が順調でした☆

これから1件取引先にお邪魔して直帰します(^-^)/~~

今日もお疲れ様でした(´∀`)☆ 
by J-up-company | 2010-11-19 19:36
ご来店のお客様♪
今日・・・でゎなくて昨日ご来店頂いたお客様。。。

a0143349_2075912.jpg

a0143349_2085265.jpg

↑JB23のOさん♪

実はこのジムニーでJB23は3台目(驚)

しかも3台とも青系(※色はたまたまみたいです)笑

「23のサイドシルガード作ってないの?」とOさん・・・(--;)

Oさん・・・時間下さい・・・・・・(^o^;)





a0143349_20151422.jpg
a0143349_20152786.jpg

↑こちらはY君のJA71♪

ん~デカい(・・;)

じっくり見せてもらいました(^-^)v

逆付けは作り方、付け方が皆さん個性あって勉強になります( ´∀`)

レカロシートの取り付けステーをご購入頂き。。。
a0143349_20194220.jpg

ダンボールと格闘してました(笑)

「次はサイドカットですね!」とY君(^-^)

お待ちしてますね(^_-)





そして前々回で紹介したA君のJA11♪
a0143349_2024883.jpg
a0143349_20242430.jpg

まずは。。。
a0143349_2025419.jpg

ハブベアリングとキングピンベアリングの交換です!

ガタガタのギトギトでした(x_x;)
a0143349_20263711.jpg

一旦綺麗にして組み付け完了♪

ガタも無くなり試運転でも問題有りませんでした(^-^)v

そして。。。
a0143349_20293420.jpg

バンパータイプのヒッチメンバー製作♪

デザインは僕の意見を多少押し付けました(^o^;)
a0143349_20315370.jpg

完成('-^*)ok  でA君も喜んでくれましたが・・・
a0143349_2032535.jpg

車高が高すぎてボールマウントがハンパなく長い・・・(^▽^;)

普段は抜いておきましょうね(^o^;)

20時30分頃ご来店のA君と車の話し、仕事の話し、○○な話しで盛り上がり、片付けを終了させ日付が変わった頃にこの日のお仕事は終了♪

今日は朝からランクル100のステンレスヒッチ製作、ジムニーバンパーの製作、ジムニーのヒッチメンバーの製作などなど。。。

楽しく元気に納期と戦っております(^o^)

今日は同級生の誕生日( ̄▽ ̄;)

日が変わる前に行けるかなぁ~・・・(汗)

もう少し頑張ります!!!
by J-up-company | 2010-11-18 20:59
JB23カスタム終了(^-^)v
芦別のS様のJB23☆

遠い所からありがとうございましたm(_ _)m

今回ご依頼頂いたカスタム内容は。。。

①フロントFRPバンパー取り付け☆

②60Φのパイプバンパー取り付け☆

③ステンレスパネル取り付け☆

④リアコーナーバンパー取り付け☆

⑤ナンバー移動☆

⑥特注ヒッチメンバー製作・取り付け☆

⑦オーバーフェンダー(加工)取り付け☆

⑧ORIGIN DNA-02(ゴールド・オフセット-20)

⑨ダンロップ グラントレック SJ7(175/80R16)

・・・と内容たっぷりヽ(^^) 気合入りましたヾ(≧∇≦)〃

↓フロントバンパーの仮合わせ中です。。。
a0143349_16335667.jpg

↓リアコーナーバンパーの仮合わせとヒッチメンバー製作中です。。。
a0143349_16451726.jpg


限定車でサイドにパネルが付いている為、オーバーフェンダーの取り付けが難しかった(x_x;)

オートパドックのT社長と夜遅くまで何度も気持ちが折れそうになりながら頑張りました(^o^;)

僕は片側の加工が終了した時点で逃げました(。-∀-)

T社長!今週は本当にありがとうございました!!

来週こそはゆっくり休んでくださいm(_ _)m

そして完成したS様のジムニーがこちら♪↓
a0143349_16541578.jpg

a0143349_16433967.jpg
a0143349_16435067.jpg
a0143349_1644496.jpg

シンプルでぃぃ感じです(´∀`)☆

「次回はリフトアップだね」・・・とS様。。。

奥様に怒られない程度に協力させて頂きますね(^o^;)

予定通り納車できて良かったです☆

今回は遠い所から見付けて来て頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また遊びに来てくださいね(^o^)




先週末入庫したJA11も紹介しておきますね☆
a0143349_16555989.jpg

a0143349_16562816.jpg

オートマのJA11君♪

とりあえず一通りイジってあります(^-^)v

今後はバンパーやガード類を当社のパーツに変更して完成です(^o^)

完成したらまた載せますね(^_-)





最後に僕の友達H坊のジムニーの写真を少し。。。
a0143349_17252620.jpg
a0143349_1725334.jpg
a0143349_1725411.jpg

H坊は愛媛県と遠く離れてはいますが、今でも時々連絡を取り合う友達です☆

H坊が札幌にいた頃はお互いジムニーの話なんかしたこと無かったのに・・・(汗)

不思議なものでH坊が愛媛に帰ってから、お互いジムニーが好きな事を知り、今でもジムニーで繋がってます('-^*)/

いつも送ってくる写真はショップ顔負けのジムニーばかりで・・・(-"-;)

愛媛気合入ってます( ̄▽ ̄;)

北海道のジムニーオーナーも負けてはいませんが、これから冬眠の時期なんで、来春をお楽しみに!!!

いつかお互いのジムニー見せ合って走れる日が来ればいいな・・・

・・・と思いつつ今日は片付けしてそろそろ帰ります(笑)

また来週もかんばりましょ~(^-^)/~~
by J-up-company | 2010-11-14 17:42
無事納車♪
先日紹介したNちゃんジムニーJA11V↓
a0143349_21155758.jpg

リアはこんな感じになり。。。
a0143349_21165756.jpg

内装は高級感あふれるレザーシートカバーと。。。
a0143349_21174817.jpg

彼氏のY君がサプライズで持ってきたキティーちゃんグッズで女の子らしく♪♪♪
a0143349_21191656.jpg


長いことお待たせ致しましたが無事納車(^-^)v

安全運転で大事に乗って頂ければ幸いですm(_ _)m

アスリートなNちゃん♪応援してますね(^_-)

本当にありがとうございました。また遊びにきてね☆




昨日は7月にお買い上げ頂いたJ君も久しぶりにお友達と遊びに来てくれました(^o^)

納車時はこんな感じでした↓
a0143349_21314869.jpg

現在はオーバーフェンダーが吹っ飛んだらしく。。。
a0143349_21332657.jpg

TEAM 泥ップキック!!!
a0143349_21335424.jpg

リーフが青くなってる(^o^)

よく見るとタンクガードには【突撃】の文字が(・・;)
a0143349_21341357.jpg

フロントにもエルボーシャックル♪

牽引フックも追加されてました☆
a0143349_21351723.jpg

内装も綺麗になっててビックリ(汗)
a0143349_21353948.jpg


J君も元気そうで何より!!

車も大事に乗って頂けているようで嬉しかったです(嬉涙)

またお友達と遊びに来てくださいね(^-^)



そんなJ君のお友達のジムニーがこちら↓
a0143349_21501476.jpg

来週入庫予定です。

何をやるかゎ来週のお楽しみで(^^)



今日は写真が多かったですがコメントが面倒だった訳ではありません・・・(--;)

それではまた見てください!!!!!
by J-up-company | 2010-11-12 21:56
サボり癖が・・・
ブログのサボり癖が抜けません!(--;)

性格の問題なんだろうか・・・

B型だからだろう(笑)12月生まれだし・・・←(無関係)笑

せっかく来てくれたお客様の写真を撮らせて頂いたのに載せない方が失礼かと思い、来てくれたお客様や当社の現状をお知らせしますね☆

今週は以前のバンパーバンパーが、バンパー・・・くらいです(笑)

在庫のバンパー製作にもそろそろ着手しなきゃと思いつつ、

車検やパーツの取り付け、ヒッチメンバーの依頼なども多数頂いてまして、

お客様にはお待たせしないように心掛けて頑張っておりますm(_ _)m

タイヤ交換の時期でもあり、新品・中古のスタッドレスもだんだん品薄になってきました(^_^;)

タイヤ交換はお早めに!!!

ってちゃっかり営業っぽい事を少し(^^)


↓ここからお客様紹介です☆

a0143349_20305046.jpg

↑すっかり常連のT君☆純正リーフに逆付け仕様の頃です♪

中古の社外リーフをご購入頂き現在では。。。
a0143349_2033142.jpg

↑こんな感じになってます(驚)

毎日リフトアップジムニーは見てますが、さすがにビックリしました(^_^;)

シャフトが抜けてないか心配です・・・


って結構前の写真だけどやっと載せたよ(汗)

いつも写真撮らせてくれてたのにごめんなさい(T_T) 



a0143349_19353482.jpg

↑砂川からのお客様(^o^)

車はカッコいいのに逆光で写真のセンス無し(>_<)
a0143349_19371434.jpg

a0143349_1939275.jpg

佐藤商会オリジナルリーフ&ブーメランシャックル&モンローショック♪

マイナスオフセットのアルミ&クリーピーの6.50♪♪

カッコいいっす(*´д`*)

僕も一番好きなリーフで、実は2台ジムニー所有してますが、2台とも同じリーフだったりします(^-^)v


でもお客様は足が動かないとお悩みの様子・・・(・・;)

覗き込んでみると。。。
a0143349_19475070.jpg
a0143349_1948462.jpg

バンプスペーサーがハンパなくデカイっすね(汗)

リーフに負担掛からないようにってセッティングらしいけど1箇所折れてたし・・・

ご来店頂いた時に改善してあげられなくて申し訳ないです(涙)

是非×2またご来店下さい!!

せっかく良いパーツ付いてるのに勿体無いですもんね!



・・・とまぁ~最近は遠方からも、お近くからも、

常連様も遊びに来てくれるようになったJ-up company(嬉)

当店【J-up company】の名付け親も先週末遊びに?仕事で?来てくれました☆
a0143349_20412066.jpg

この時期にでもやっぱり差し入れのアイス買って(x_x;)

この男の詳細と店名の由来はまた今度じっくりお話しますね(^_-)

しかしカッコいい30セルシオだこと。。。
a0143349_20454210.jpg

フルWALDで。。。羨ましい。。。

a0143349_2047221.jpg

↑これ実は僕が乗ってる20セルシオ前期・・・

欲しかったのは20後期だったんだけど(号泣)

仲間のプレッシャーにも負けず自分の車の事は冬の間にゆっくり考えようと思います(-"-;)


明日からもジムニージムニー頑張るぞ~!!!
by J-up-company | 2010-11-09 21:23
休まず営業!

2日連続の雨・・・今日はアラレも降ってるし・・・

寒いし・・・

けど日曜日も祝日の今日もバリバリ営業中でございますm(_ _)m

日曜日は毎週営業してる訳ではありませんが。。。



まずは本日ご来店いただきましたNちゃん、お母様、ご成約いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
a0143349_1985819.jpg

お車のほうはNちゃんのリクエスト通り、女の子らしくカスタム中でございます!
a0143349_19104272.jpg

エプロンにはハート♪これもNちゃんのリクエストでスペシャルワンオフ!

完全1品物です!!

希望ナンバーやカスタム内容には男の子にも負けない【こだわり】を感じました(*´д`*)

綺麗にしてお渡し致しますので、納車までもう少しお待ち下さいね☆




休日出勤は平日の倍以上お客様が来てくれます(^-^)
a0143349_192045100.jpg

休んでる場合じゃないですね(^_^;)

11月7日も営業します!頑張ります!!!

でも今日は祝日なのでそろそろ帰ります(-"-;)お疲れ様でした(^-^)/~~
by J-up-company | 2010-11-03 19:27


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-31 20:03
新車コンプリート、タイプM☆
at 2017-07-25 20:25
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-12 16:23
Remind of ZERO..
at 2017-07-11 11:27
Remind of ZERO
at 2017-07-07 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧