J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
体力が・・・
こんにちは(^o^)

昨日と今日は必死にジムニーの前後バンパー&ガード類作ってます(>_<)

a0143349_194626.jpg

↑ごく一部です。。。

昨日は朝4時まで作業してました(T_T) 老けてしまう・・・ 髪もチリチリになってしまう・・・(怒笑)

それでも今日は10分遅刻したけど朝から満開でバンパー製作してます!

何とか今日納期分は間に合いました(^-^)v

でも水曜日までにあと約15本・・・週末までだと+約8本+ヒッチメンバー3台・・・・・・

一人で出来るのか俺?頑張れ俺!!

そんな状況でもお客さんは来てくれます☆

一人で製作作業している僕には人との会話が何より息抜きになります♪

先日まで車検等々で入庫していたJA12のI君が彼女とお友達カップルを連れて遊びに来てくれました♪

本日入荷したばかりのクリーピー7.00に興味深々のご様子で彼女と何やら相談してました。

「これ買います!」って(^_^;)若いから勢いありますね・・・
a0143349_19231653.jpg

↑遊びに来た時はこんな感じだったのが
a0143349_19242287.jpg
a0143349_19243622.jpg

↑クリーピー履いてこうなりました('-^*)かっこいいぞ!I君号!!

歳を聞いたらまだ18歳だって・・・(驚)

18歳でこんなにジムニー好きなのは僕だけって豪語してました(笑)

またみんなで遊びに来てね(^_-)

さぁ~頑張ってバンパー作って今日は早めに寝るぞ!(-_-)zzz

ではまた!!!
by J-up-company | 2010-09-28 19:32
23日木曜日♪
こんにちは(^-^)

23日は祝日でしたが頑張って働いてました☆

何度か紹介しているお客様のJA11幌もほぼ完成です(^-^)v
a0143349_17352521.jpg
a0143349_17354872.jpg
a0143349_1736531.jpg

ん~いい感じ♪あとはリアの仕切りシートの到着を待つだけです。

この日は6時に会社を出て床屋さんへ、7時に床屋さんを出てジムニーをたくさん隠しているお客様の秘密の倉庫へ行ってきました。

レアなジムニーやパーツがたくさん×2あってテンションMAXでした。

みなさんコイルジムニーに乗り換えたらしく、リーフ車のパーツは売却OKとの事で、目に焼き付けてきましたよ('-^*)ok

Nさん本当に貴重な時間をありがとうございました。また絶対お邪魔しますね(笑)



9時頃秘密の倉庫を出た僕は興奮が冷めず、テンションMAXなまま従業員の【イガ】を道連れに我らが地元の手稲本町へ(^o^)

《北とうがらし》と言う最高にうまいジンギスカン屋さんへ行ってきました♪

最近は週1回くらいはお邪魔してます(^_^;)勝手に北とうミーティングとか言って(汗)

ナオさんママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

手稲は地元なので飲んでたら仲間達が集まってきました003.gif

クレセントって言うバーのマスターの【ノゴ】床屋さんの【ミッツィー】みんな気の合う仲間です♪
a0143349_181525.jpg

↑床屋さんの【ミッツィー】と左に少し見えるのが店長のナオさんです。

店長の悪乗りでジョッキグラスが半端ないです(・・;)

僕はビールを2杯のみ、今流行のハイボールを頼みました。

調子に乗ってHBくれって言ったら。。。
a0143349_186213.jpg

グラスのサイズが半端ない・・・(--;)

ハイボールはチビチビ飲みましょう(x_x;)

いい感じで酔っ払ってきた頃に手稲のボス?ドン?とにかくえらい人がやってきました(爆汗)
a0143349_18195148.jpg

↑このお方は【チッチ君】・・・緊張しながらも喋り続け飲み続け、大盛り上がりで・・・

完全に潰れました(-"-;) 何時に帰ったかわかりません(T_T)

でもちゃんと代行で帰りましたよ☆何度も言いますがハイボールはチビチビ飲みましょう・・・

また来週も行きますね!!!



そんなこんなな中、ジムニー2台入庫しました☆

北海道は寒くなってきましたが、2台とも幌車です(^_^;)

a0143349_175672.jpg

1台目はJA11の幌車です。

現状はアピオさんの足回り、フロントバンパー&エプロンもアピオさんかな?1ピースのFRPトップ、4点式ロールバー、ストレートリアバンパー、テールランプ&ウインカーはリアゲートに移植してあります。
アルミはオリジンさんのDNA-02、オフセットは-20、タイヤはクーラジアの205/80R16です。
幌車には珍しいパワステが付いてます(^o^)

今後40㎜ボディーリフト、前後バンパー交換、リアの仕切り部分の改善予定です!






a0143349_1721629.jpg

2代目はSJ30の幌車です。

こちらの現状はタニグチさん?のリーフ、前後ステンレスバンパー、4点式ロールバー、ステンレスチャンバー、リアマフラーもステンレスです☆
6.50のジープサービス、メーカー不明のアルミ、オフセットは+10でした。

こちらも今後40㎜ボディーリフト、前後バンパー交換、FRPトップ&ウイング仕様にしようかと思っています。


完成したらまた載せますね☆それではまた来週m(_ _)m
by J-up-company | 2010-09-25 18:31
まじめに作業してます!!!
こんばんは(^o^)

最近はブログをサボる癖がついてしまっているばかりか、野球観戦なんかして仕事してるのか~?

・・・なんて声も聞こえましたので、今回はまじめに作業している所をお見せしますね☆

結構忙しく夜中まで頑張ってますよ(^_^;)

まずは前々回?に紹介した、お客様のJA11の続編です。
a0143349_21134927.jpg

a0143349_21181016.jpg

↑津田レーシングさんのチビッコマフラー装着しました♪

後ろからではあまり目立たないけどショートタイプでフレームの内側に隠れるので、クロカン向きのマフラーですね☆カッコいいっす(^-^)

a0143349_21191345.jpg

↑ZEALさんのクイックシフトも付けました♪ボディーリフトしたジムニーには必需品ですね☆

a0143349_21592083.jpg

a0143349_21515615.jpg

ついさっきまで足回りを交換中でしたが、純正のUボルトでは使い物にならない事に気づき、やぁ~めた(x_x;)って感じでブログ作業中です(笑)


お次はJA12にアルマージさんの3インチエコノミーセットを取付けました。

セット内容は3インチUPコイル、前後ステンレスラテラルロッド、ロングブレーキホース3本、ショック延長ブラケットです。

a0143349_21335857.jpg
a0143349_21341693.jpg
a0143349_21343676.jpg

結構上がりましたね♪お客様も喜んでくれました☆

現在は車検+カスタムで再入庫中です。

I君&彼女いつも遠い所からありがとうm(_ _)m



最後はジムニーではありませんが。。。
a0143349_21405965.jpg

↑セルシオ20前期の腹下です。アンダーカバー?がブラ下がってます・・・

車高下げたら引きずっちゃうので
a0143349_21434830.jpg

↑な感じでカバーの中に角パイプを入れて、その角パイプにカバーをビス止めしました。

a0143349_2145565.jpg
a0143349_21461446.jpg


安心して車高下げました(笑)


まめに更新するように頑張ります!また見てくださいm(_ _)m
by J-up-company | 2010-09-22 22:02
札幌ドーム

またまた久しぶりの更新ですいません。

ヒッチやらバンパー作りで今週もバタバタです。

ジムニーでもなく全く車には関係ないですが日曜日に札幌ドームまで
野球観戦行ってきました!

この、人のやま。。。。。


a0143349_16391960.jpg



a0143349_16452097.jpg



4万2千人越えだったみたいです。

とにかく人やばかった、疲れた~(笑)


とゆ~プライベート更新でした☆☆


ではまたっ♪
by J-up-company | 2010-09-21 17:05
久々のジムニー(^-^)
こんばんは☆

最近はトラックやらイベントやらでジムニーの事忘れてしまいそうでした(笑)

やっと少し落ち着いたので、在庫車の仕入れとカスタム、バンパーやガード類の在庫作りに励みますね!

そんな中、今日紹介するのはお客様のJA11幌。。。
a0143349_202910100.jpg
a0143349_20292479.jpg


↑入庫時のノーマル状態です。結構サビサビですね(汗)

J-upオリジナルの40㎜UPキットで、まずはボディーリフトします!ボルトが折れないか心配です・・・
a0143349_20465156.jpg

折れそうだなぁ~。。。
a0143349_20483645.jpg

フロントも折れそう(*_*)

リアのボルトは奇跡的?に折れずに取れました(^-^)v

a0143349_20562564.jpg

フロントの2本は・・・↑ご覧の通りです(+_+)錆びてボルトが痩せちゃってました。ボッキリです。。

ボルトが折れた時の対処法は様々ですが、折れたボルトの芯に穴を開けてタップを揉む、もしくは少し大きめの穴を開けてボルト&ナットでとめる方法が一般的かと思います。
a0143349_2134215.jpg

うちでは↑な感じで、折れたボルトに丸棒を溶接して、何が何でもネジ山を殺さずに取ります!
a0143349_2161677.jpg

サイドシルがボロボロでリフトが使えず、↑こんな感じでボディーを持ち上げました(^^)

フロントの2本以外のボルトは折れる事なく、無事にボディーリフト作業は終了しました('-^*)ok

お次はサイドシルカットです。得意分野なんで~
a0143349_21151438.jpg

あっ
a0143349_21163215.jpg

っと言う間に終わりました(^o^)

a0143349_21232256.jpg

フロントエプロンとバンパーも付きました♪

a0143349_21241789.jpg

リアゲートはヤバいくらいピッカピカです!!!

a0143349_21252532.jpg

LEDテール付のリアバンパーも付いて、現在はボディー下回りの穴を鉄板貼って補修中です☆

まだまだやる事いっぱいです!次回は足回りかなぁ~(^-^)

今日はそろそろ帰ります。また見てくださいね☆
by J-up-company | 2010-09-08 21:33
チーム 三十路


こんにちはー 

なかなか更新できなくてすいません。

二週連続車のイベント行ってきました。

晴天の中みんなで飲んだビール最高でした(笑)
 
1週目はこないだ紹介したSATOJI杯!
2週目は1泊で函館まで行ってきました!




僕の先輩カップルの愛車30セルシオです。

a0143349_13531042.jpg




こちらが先月、VIPCARの表紙になったMちゃんの愛車です。

a0143349_13595284.jpg


a0143349_14303158.jpg
a0143349_14313583.jpg
a0143349_14324552.jpg
a0143349_14341855.jpg


函館では夜みんなで虫に刺されながら野外ビール♪

………痒くて寝苦しかった(笑) 

チーム三十路にまたイイ思い出できました☆

みなさんお疲れ様でした。



a0143349_14131263.jpg

a0143349_14371349.jpg


次こそジムニーの記事UPします!!
by J-up-company | 2010-09-07 14:38


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-31 20:03
新車コンプリート、タイプM☆
at 2017-07-25 20:25
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-12 16:23
Remind of ZERO..
at 2017-07-11 11:27
Remind of ZERO
at 2017-07-07 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧