J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちょっとい忙しかった&JB23入庫しました☆
こんにちは!

先週末から今週にかけて、物凄い忙しかったっす007.gif

例えば月曜日は朝5時に起き仮ナンバーのJA11に乗り、苫小牧のお客様の所へナンバー引取り→

室蘭の軽協会で名義変更1件+登録1件→ガソリンスタンドで洗車→お客様宅へJA11を納車→

下取り車に乗り苫小牧のお客様の所へナンバーを渡しに行き、この時点で12時半くらい・・・

苫小牧の優しい×2先輩に昼ご飯をご馳走になり、やっと一息ついて1時半くらいに苫小牧出発!→

おっとその前に・・・せっかく苫小牧にいるのだからと、タイヤショップ サンコウさんに初のご挨拶に伺いました☆

少し緊張しましたが、田村店長は温か味のある優しい人で嬉しかったっす♪行ってよかった♪♪

緊張でテンパリ、少しの時間しかお話できず、でもちゃっかりタイヤを購入し我が店、小樽市銭函へGO!!

到着は3時半くらいでした。。。会社に帰ると、製作物や発送物がたくさん待っていました(汗)

火曜日からはヒッチメンバー製作や、バンパー製作、ガッチリ改造しているジムニーの車検(検査に受かるようにパーツ交換超多数でパニック)が2台、

雑誌の締め切りが近いので在庫車&入庫車のイメチェンやら写真撮影やらで大忙しでした(涙)

そんな中、JB23入庫しました♪

a0143349_2157210.jpg
a0143349_21571320.jpg
a0143349_21572876.jpg


まだまだやる事だらけですが、とりあえずワークの新品ホイール+新品クーラジア205-80でいい感じ?です☆☆☆

明日はJA11入庫します!雑誌には間に合いませんでしたが・・・

入庫次第また載せますので見てくださいm(_)m
by J-up-company | 2010-06-24 22:06
ジムニーJB23 マフラー加工!!
こんにちは☆

今日はお仕事はJB23のマフラー加工です。

a0143349_1873486.jpg

↑の気持ち悪いくらい足が伸びているJB23です♪

a0143349_18344134.jpg

左出しマフラーが付いています。このままでもカッコいいのに・・・


バイク用のマフラーを付けたいみたいです(汗)

a0143349_18132489.jpg

フレームにサイレンサーをぶら下げる為のステンレスのステーを溶接して。。。

a0143349_18365189.jpg

とりあえずぶら下げてみました☆

ぶら下げてみて思いました!かなり大変な作業になりそう・・・・・・・(涙)

悔しいので勝手にタンクガード付けちゃいました♪(笑)

a0143349_1841555.jpg

うちにはパイプベンダー(パイプを曲げる機械)が無いので通常は外注してますが、納期が無いので溶接でつぎはぎしました。

a0143349_18523361.jpg

a0143349_1846928.jpg

完成です♪♪♪我ながらいい感じになりました☆ タンクガードも付いてるし(笑)

恐らくお客様も喜んでくれるはず???です!!! 

またマメに載せますので見てくださいね☆ それでわまた!
by J-up-company | 2010-06-18 18:53
ジムニーJA11 フロントバンパー取付け etc・・・
こんにちは(^-^)

久しぶりの投稿ですが仕事を休んでいた訳ではありません(^^;)

毎日色々な作業をしていますが、最近の作業内容をギュッッッと凝縮してご覧下さい(笑)

最初にジムニーのフロントバンパー交換です☆

a0143349_14371256.jpg

↑ドノーマルの状態です。。。

a0143349_1439432.jpg

↑純正バンパーを外し、純正バンパーを固定していた両端のパイプフレームをカットしました!
スリットタイプのエプロンと、フィールのクリスタルウインカーを取り付けました。

a0143349_14431825.jpg

↑フロントストレートバンパー50Φと純正タイプのメッキグリル、
オマケにロングシャックルを取り付けました☆
ガラッと印象がかわりましたね060.gif

ここまでのカスタム費用は・・・

・フロントバンパー&エプロン~15000円
・フィールクリスタルウインカー(フロント&サイド)~15500円
・純正タイプ メッキグリル~17800円
・ロングシャックル1台分~8400円
・取付け工賃~12000円
・合計=68700円でした065.gif

バンパー・エプロン・グリルなどは、他にも色々タイプがありますのでご相談下さい!


次はヒッチメンバーです☆
a0143349_154821.jpg
a0143349_154193.jpg

↑写真はチェロキーです!
スチール製のヒッチメンバーを製作・取り付けしました。

次はオマケですが、しばらく眠っていたジムニーを引っ張り出してきました。。
a0143349_1582110.jpg

来月中には完成させる予定です!・・・って2年くらい前から言ってますが・・・

最後に新商品の紹介です☆
a0143349_15202521.jpg

アルミ縞板鋼板のサイドシルガードです!
サイドカット用も同時に製作しましたので、車両に取り付けたらまた載せますね♪

それでは出来るだけサボらずに更新しますので、また見てください。
by J-up-company | 2010-06-15 15:26
プチ走行会♪
こんにちは。

先日お客様?先輩?お友達?がプチ走行会に行った時の写真です☆

ちなみに僕は草野球の試合があった為、参加できませんでした・・・(T_T)

a0143349_202087.jpg
a0143349_2034820.jpg
a0143349_204439.jpg

なまら行きたかったっす(泣) ってか車作らなきゃ(‐_‐;)

それではまた☆
by J-up-company | 2010-06-03 20:10
ジムニーJA22フロントバンパー取り付け。。と来客。。。
こんにちは。

もうかなり前の事になりますが・・・

JA22のフロントバンパーを取り付けました☆

お客様の希望でJB23のフロントパネルを加工して取り付けました!

a0143349_18375986.jpg
a0143349_18382347.jpg

バーの両端をJA22のボディー形状に合わせて曲げてある60Φのバンパーです。

JB23のパネルも意外に違和感なく収まりお客様も喜んでくれました♪♪



ちなみに・・・

昨日フィールの店長さんが遊び?冷やかし?に来てくれました(×_×;)

a0143349_18491871.jpg
a0143349_18492993.jpg
a0143349_18494176.jpg

かっこいい車に乗って・・・

テンション高かったです(^0^)/

やっぱりフィールの店長さんだけあって車作りが上手ですね☆

ジムニーでもジムニー以外でも、いつも×2勉強になります。

そんなフィールさんのホームページはこちらから♪

最近は何かいい車欲しいな~って思う機会が多くて困ります。。。

一生懸命お仕事頑張るぞ~!!!

ってまた思いました(笑)   それではまた!
by J-up-company | 2010-06-02 19:04


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-31 20:03
新車コンプリート、タイプM☆
at 2017-07-25 20:25
新入庫!JB23Wワイルドウ..
at 2017-07-12 16:23
Remind of ZERO..
at 2017-07-11 11:27
Remind of ZERO
at 2017-07-07 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧