J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
J-upオリジナルセッティングFOX☆
最終段階まで煮詰まってきた我が社オリジナルセッティングのFOX☆
a0143349_11222325.jpg

カラーはこだわりの黒!

これは新品のシルバーケースを黒クロメートメッキで仕上げ、錆対策してます(^^)

見た目もカッコいいでしょ??

前後リザーブタンク仕様にして、リアは取り付けが簡単なのと、見た目がカッコいいダブルショック風に!



見た目だけではないですよー!
a0143349_11222432.jpg

上が純正ピストンで下がJ-upオリジナルのピストンです(^^)

違いわかります?

ほんの少し加工してオイルの流れが変わるようにしてます。


a0143349_11222401.jpg

a0143349_11222496.jpg

こちらはシム。

厚さや枚数は企業秘密なので細かくお教えできませんが、例えば右の列のシムが沈み込み側、左の列のシムが伸び側とします。

そのシムの厚さや枚数を微妙にかえて減衰力を変えていきます。

初期が硬いとか柔らかいとか、沈み込みやすいとか伸びにくいとか色々できます。

a0143349_11222421.jpg

何度も何度もバラして組んで、車に付けて外してを繰り返して今のセッティングにたどり着いたのです(^^)


高額になってしまうリザーブタンク仕様を選んだのにも理由がちゃんとあります。
a0143349_11222544.jpg

これがメインケース。

シャフトが入り伸びたり縮んだりするケースですね。

こちらのケースにはオイルしか入ってません。

満タンです。

a0143349_11222581.jpg

そしてこっちがリザーブタンク。

こちら側のケースには、こちらもオリジナルセッティング分のオイルが入ります。

a0143349_11222564.jpg

ガスをリザーブタンクに注入。

このガスの量、オイルの量、ピストンの形状、シムの量で減衰力が決まってきます。

メインケース側にオイル、リザーブタンク側にはオイルとガス。

このオイル室とガス室を分ける事によって、長時間激しくストロークするような競技でも、オイルの熱ダレと減衰力の変化を抑える事ができるのです(^^)



a0143349_11222573.jpg

フロント側には減衰力を調整出来るダイヤルを付けました。

普段乗りや競技によって雰囲気を変えることができますし、軽と1300にも対応出来るようにダイヤル仕様にしました(^^)

このダイヤルを増設するのに、ダイヤル1個が2万円ほどしてしまうので、リアのリザーブにダイヤルを増設する場合は特注対応となります(^_^;)

現在はハイブリッジファーストさんのスピードマイスター45サスで大嶋社長が、同じサスでうちの田村がテスト中。

レジェンド吉田さんにもテストをお願いしてますので、はっきり言って究極の完成度間違いなしです(≧∇≦)


うちの225サスでも数名がテスト中です(^^)

もう少しで完成かな??ってところです。


さらに〜
a0143349_11325646.jpg

225コイル専用セッティングのFOXパフォーマンスシリーズも製作中!!

こちらもこだわりのセッティングで完成間近です(≧∇≦)

同じところで組んでもらっているFOXでも、ここまでこだわって作ってるのは絶対うちだけです。

完成しましたらすぐ報告しますし、試乗車を用意しておきますので、最高のショックアブソーバーを是非体感してみてください!!
by J-up-company | 2016-03-22 10:28 | 商品紹介
<< 4月〜☆ 3月〜と、みんなで行こう関西ジ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧