J-up company のBLOGです
by J-up company
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
JB23のオートフリーハブをマニュアルフリーハブにしたぉ♪
こんばんは☆

良く走るジムニー創り隊のJ-up森です。

タイトルの通り、JB23のオートフリーハブを、APIOさんの【マニュアルフリーハブアタッチメント】を使用しマニュアル化しました♪

まぁ~最近は4駆に入らないトラブルが多くなってきたJB23。。。

原因は様々ですが、APIOさんの【マニュアルフリーハブアタッチメント】でほぼ解決できますね(^_-)





早速タイヤ外して。。。
a0143349_21565522.jpg






説明書読みながら。。。
a0143349_21573038.jpg






必要な部品を用意して。。。
a0143349_21584733.jpg






あ~して。。。
a0143349_2159218.jpg






こ~して。。。
a0143349_21593022.jpg






あっという間に終了♪
a0143349_21594577.jpg






バキュームホースの栓も付いてますので忘れずに!
a0143349_2223076.jpg






a0143349_2231036.jpg

超~簡単にマニュアル化できます☆

JA系のようにトランスファー4駆に入れて、車降りてハブをロックする手間は発生しますが、確実性を求めるJB23オーナーにはお勧めです!(^^)!







そして昨日。。。
a0143349_22121522.jpg

チャンプさん、エンカーズさんとジムニー天国2013の取材に行ってきたぉ♪





a0143349_22916.jpg

今年のJ-upのデモカーは↑のJA11です☆





そしてそして。。。

LOVEジム祭まであと11日・・・

今日もリゾートサッポロさんでモーグル大会のコースとダートのコース作りに行ってきました☆

モーグルはフラットモーグルで、それほど難しいコースではないです!

1位の方のみトロフィーと豪華景品?がもらえます!!

お問い合わせが多い為、先着10台の出場枠を増やせるように調整中です!!!


ダートのコースもそれほど難しくはしない予定です。

予選は同じコースを2本走ってもらいます。

徒歩でのコース確認は当然OKですが、試走は無しで本番に入ってもらいます。

テープ、ポールタッチは失格ですが、予選2本のうち1本失格になっても、もう1本のタイムが良ければ決勝の10台に入れます!

1本目に攻めるか2本目に攻めるか。。。超~楽しいっすヾ(≧∇≦)〃

ちなみに。。。

わたくしJ-up森が本気で必死に走って約45秒。。。

エンカーズ北村が2本目で40秒簡単に切りました・・・(。-∀-)

でもね。。。

エンカーズ北村。。。

3本目で大失敗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんて事もあるコースなので楽しいっす!(^^)!

決勝は少しコーナーが増えるコース設定にしました。

1分切るくらいのコースかな?

ダートは上位3名がトロフィーと豪華景品?がもらえちゃいます!

こちらもお問い合わせが多い為、30台の枠を増やせるように調整中です(^-^)v

近日中にモーターレーベル藤原のブログでダートの動画が確認できると思いますので要チェック!!!


その他、家族で楽しんでもらえるような企画の準備も着々と進んでおります(´∀`)☆

協賛して頂き、当日ブースを出してくれるショップさんも10件以上(驚)

各ショップさんのデモカーも楽しみですが、ジム祭でしか買えないようなイベント特価品もゲットしちゃってください!!!

10月14日はLOVEジム祭、リゾートサッポロでお待ちしております(^-^)


J-up 森
by J-up-company | 2012-10-03 22:55 | ジムニーカスタム
<< 10日から事前エントリー開始! JB23にJA11のトランスフ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
留萌の三船様 コメ..
by J-up-company at 10:31
喪中なので新年の挨拶は控..
by 留萌の三船です<(_ _)> at 07:05
ゴルフお疲れ様です(^^..
by 柿の種23 at 20:48
ジンギスカンかなぁ( ´..
by 柿の種白23 at 23:34
Aバンパー懐かしいなぁ〜..
by 柿の種23 at 00:39
KOG白23さん ..
by J-up-company at 09:39
シリーズ制覇おめでとうご..
by KOG白23 at 02:05
柿の種白23 さん ..
by J-up-company at 09:31
コーキかよ!!(笑) ..
by 柿の種白23 at 20:51
はじめまして K様のJB..
by ぐらす at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
JB23W4型、沢山カスタム☆
at 2017-06-14 21:13
JB23W1型、JB33W用..
at 2017-04-11 14:06
新車コンプリート タイプK☆
at 2017-03-24 18:33
新車コンプリートご成約☆
at 2017-03-01 18:20
ジムニーアソビ
at 2017-02-17 00:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧